2012/08/09

銀メダル


また今週からダウンタウンで仕事をしています。

で、オリンピックは開会式以来ほとんどフォローしていなかったのだけれど、女子サッカーの決勝戦が日米対決だとー!


試合は西海岸時間で、お昼前の11時45分から。

というわけでちょうどランチタイムだし、仕事はありがたいことに週にきまった時間きっちり働いていれば良くて時間の融通が効くので、脱出して見に行くことに決めた。



ダウンタウンにスポーツバーはたくさんあるけれど、様子のわからないところにいきなり当日行くのもなんだしと思って探してみたら、うちの近所、Phinney Ridge (フィニーリッジ)のコミュニティセンターでPublic viewingをやるというのが見つかった。

ダウンタウンからは車で15分か20分の距離。夏休みで暇している息子に送迎させて、フィニーに行くことにしました。

会場はいつもファーマーズマーケットをやっている広場の前の、煉瓦の建物の地下でした。

なんだかんだで到着したのはハーフタイム。

階段を下りていくと、平日の昼間だというのに70人か80人くらいの人が来てました。
大学生くらいのサッカーガールっぽい 女の子たちが多かったけど、おばちゃんやおっちゃんもいた。一番前の列には子ども達が床に寝そべって観戦してる。

入場は無料、Suggested Donation が「ひとり2ドル」なので5ドルを入口の壺に入れてきた。


サッカーガールズはみんな大騒ぎ。お嬢さんたち、アメリカに追加点が入った時にはもうでんぐり返りそうな勢いで、椅子から飛び上がってぴょんぴょんそこら辺を飛び跳ねていらっしゃいました。

赤組(日本)を応援しているのは私たちだけかと思ったら、日本のゴールが決まった瞬間、前のほうの席で喜んでいる2人組の女の子(白人)がいた。カナダ人かも(笑)。 

日本惜しかった、でもほんと良い試合でした。澤選手は動きを観ているだけで楽しい選手なのに、引退してしまうのは残念ですねー。帰りはファーストクラスでね!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿