2012/08/24

夏の最後のバーベキュー


シアトルの夏があっけなく終わってしまいました。

今朝(8月23日、木曜日)の気温は摂氏15度以下。朝おきたら、サーモスタットが働いて暖房ががんがんに働いていました。早いよっ (;´・ω・)

夕方、仕事からの帰り道にはもう、ノースリーブにカーディガンでは寒かった。



先週末は夏の終わりのバーベキューディナーにお招きいただきました。

豪華ロブスターにゃ!


Nさんのシグニチャー「紅茶煮ぶた」。卵も美しくシナモン色に染まっておいしい~。今回はしっかりレシピを頂いてまいりました。


秋風の吹き抜けるベランダなり。先週は30度超えてたのになあ。パシフィックノースウェストの夏は打ち上げ花火のように、瞬く間に過ぎていくのです。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. Sくんだああ。 もうモノ考える思春期 青年の入口の顔してるだ。

    返信削除
    返信
    1. りょんさんこんにちはーー。コメントがエラー続きだったみたいですみません。
      何を考えているんだかって感じですけど。態度だけはでかい、高校最後の夏です。

      削除
  2. ご子息、すっかりインテリな大人の男性ですね。かっこいい。
    もう高校最後の年?巣立っていく日が刻々と近づいてますね。

    旅行中ということで、くれぐれも気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. Motokoちゃん、ありがとう。あと2日で帰宅です。
      でもインテリ?大人?かっこいい?いったい誰のことを話しているんですか。
      そうなの、高校最後の年よ~。日本の高校生なら受験勉強でこの時期一日10時間くらい勉強しているんでしょうけど、のんびり旅行したりピザ屋でバイトしたりしている夏休みですのよ。

      削除