2012/04/01

重箱ビル


パイオニア・スクエアの、ゴールドラッシュ国立公園の向かいあたりに素敵なビル発見。


1階はテラコッタ、2階〜3階はオレンジ煉瓦、4階はもう少し濃い色の煉瓦、5階と6階は暗いえび茶色の煉瓦。Wiki によると19世紀末の建築で、最上階2階はあとから積みたしたそうです。

昔の持ち主かテナントだった企業の名前がぼんやりと残っているのもチャームポイント。
Washinton Shoe Mfc. てどうやら靴製造工場だったのでしょう。

 最近、FarmVille を開発したソーシャルゲームの開発会社が入居したそうです。

この辺は空きスペースが多くて寂しいゾーンなので、活気のある企業がどんどん入ってくれると良いですね。

2階〜3階の窓の間の釦みたいな模様も、4階のテクスチャーも可愛いお重ビルです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. かわいい~けど、地震が来たら、それこそ、重箱がばらばらになってしまいそうですねえ…

    返信削除
    返信
    1. このあたりのビル、オフィススペースとしてテナント募集するには耐震補強して高速インターネットひいて、と大変なわりには空き家が多くてひとごとながらやきもきしてしまいます。 とはいえカリフォルニアや日本の基準と比べてどうなのか…。来る来るといわれている巨大地震が本当にきたら、パイオニアスクウェアだけじゃなくてこの辺どこもかしこも大変ですが……。

      削除