ワシントン大学の近く、ワシントン湖沿いにある広い広いWashington Park Arboretum (ワシントンパーク植物園)の一画にあって、植物園のほうは無料だけど、この庭園だけは有料。大人6ドル、年間パス20ドルです。
1960年に日本の造園家を招いて造ったという本格的な回遊式庭園で、お茶室もあり。
お茶室では月いちくらいで、一般向けのお茶会デモンストレーションを開催しているようです。
藤とアヤメ(iris) が超満開でした。黄色のアイリスが水に映って綺麗。
池には鯉もたくさん。入り口で鯉のえさ1ドルも売ってます。
重ね鯉。
そしてこんな人も… ↓
( 拡大するとちょっと気持ち悪いので小さくしてみました)
モミジの木もたくさん。秋の紅葉の頃にまたぜひ行ってみたい。
おお、藤が満開でしたか…見に行こうかな。
返信削除ちなみに、7月30日にはこの日本庭園にて屋外パフォーマンスをします~。
それにしても、ここのところブログ更新のタイミングが、Tomozoさんと何気にシンクロしているような気が…
そちらでは藤の季節なのですね。イギリスはちょうど終わったかな? 紫陽花が咲いてもいい頃なんだけど今年のお花の観賞カレンダーはめっちゃくちゃみたいです。
返信削除6月といえば紫陽花、この時期によく似合うお花ですよね。
シアトルって行った事がないのですが、映画では良く見ます。雨が多くてバラがキレイなのかな?
P☆
Kaoruさん、7月30日! カレンダーにマルしました!
返信削除ほんとこの間の土曜に行けなかったの残念。
楽しみにしております!
おごしゅさん、こんにちは。
返信削除イギリスも藤が咲いていたのですねー。
紫陽花はやっと色づいてきました。
シアトル、雨はとっっっーても(笑)多いですが、そのかわり植物は元気に育ちます。バラも近所で咲き始めました。バラ園の有名なのはヴィクトリアにあるようです。イギリスは庭園がそれこそ、よりどりみどりでしょうね!!