2018/11/26

巨大リュートとカウンターテナー




さいきんのお気に入り。

昼間は古楽(バッハかそれ以前の音楽)を聴いていることが多いですが、このあいだAppleMusicのバッハラジオでおすすめされたこの歌手がすごく気に入ってしまいました。

フィリップ・ジャルスキーさん。

こちらに詳しい記事が。

最初聴いたときは絶対女性歌手だと思ったんだけど、男性だった。

わたくし、「カウンターテナー」という声楽のパートがあることも知りませんでした。

クラシックは好きで長年聴いてるけど、教養はないのよ。

このYouTubeビデオはどこかの教会で開催された小さいコンサートで、すんごい巨大なリュート(きっと名前があるのだろうけどわからない)を弾くジュリエット・ビノシュ似の奏者も素敵です。

年末にかけて、クリスマスソングは聴きたくないってときにいかがでしょう。癒やされますよー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿