2014/08/31

雨のクィノルト・ロッジ


クィノルト湖畔にあるQuinault Lodge(クィノルト・ロッジ)。

1926年建築の、雰囲気ある建物です。

通年営業で、宿泊代もけっこう高いんだけどわりにいつも予約がいっぱいの人気ロッジです。

今回はランチだけ利用。

ランチもハンバーガーで15ドルくらいと、けっこうお高めです。



ついたのがもう2時頃で、ランチ営業はそろそろおしまいだったのだけど融通をきかせてくれた。
スタッフはとっても親切で、どこから来たの?どこ行った?とあれこれローカル情報を教えてくれました。

チキンカレーサンドイッチ、友人Mはハンバーガー。

観光地のお値段で内容ですけど、普通においしい。



ルーズベルト大統領も来て泊まったという由緒あるホテルらしい、落ち着いたロッジのダイニング。
ダイニングの名前も「ルーズベルト・ルーム」といいます。



窓辺にハミングバード用のお食事処がありました。


雨の日の遠出もなかなか風情があります。

この先をあと1時間くらい北上すると、数年前に『トワイライト』で盛り上がった「バンパイアの里」フォークス。

私は原作も読んでないし映画もちょっとしか観てないんですが、クィノルト湖とロッジも映画の舞台になったそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

こちらもよろしく! PONDZU WORDS BOOK  (1 of 1)

0 件のコメント:

コメントを投稿