2014/08/24

東京風景


いちおう都内の、多摩川の近くにある弟んちの目の前にある素敵な田んぼ。
小学生男子がランドセルをあぜ道に放り出してオタマジャクシに夢中の図に、ぐっときました。
「なに捕れた?」て声かけたら、何このヘンなおばさん、て驚いた顔して無言で逃げていきました。東京の子だ…。東京の人は知らない人に話しかけないんでしたね。

6月はカエルが毎晩大騒ぎ。昼間は大きな白鷺がゆうゆうと食事にきてました。

白鷺的には、時間無制限食べ放題バイキングみたいな状態ですね、きっと。


ジョージ・クルーニーが爽やかに振り返る広告の「キモチイイ」というコピーが微妙にイラっとくる、うだうだ暑い駅と電車の中。

以前にくらべて弱冷が徹底されてて、それも驚いた。
ハワイみたいに屋内もバスもキンキンに冷やし過ぎなのよりずっと良いけど、6月の時点で電車の中が若干暑いレベルだった。
今頃ははたして皆さんどのようにお過ごしなのでしょう。お見舞い申し上げます。



 各方面で節電がますます進んでるのがありあり。アメリカにもぜひぜひぜひ見習ってほしいものです!


その一方でお利口な自動販売機も登場してました。スゲー。


原宿の裏通りで、なんだか気になってしみじみ見てしまったかわいいラクガキ。ピンクのバケツと自転車が補完している。


大雨に降られた日の、有楽町ガード下。がっつり昭和の風景。


築地の海苔やさんのイカしたチャリ。ここの海苔やさんの無添加海苔佃煮は極上でした。


歌舞伎座が建て替えられたって聞いてなかったら、全然どこが変わったのかわからなかったと思う。


後ろに新設されたオフィスビルの、ほんとに見事なまでの目立たなさ。素晴らしい。


恵比寿から広尾へ歩く途中で遭遇した、謎の首。
 

東京滞在の最終日、欲張って出歩いて、またもやN嬢に案内してもらった、原宿の激ウマ!カレーうどんのお店。
揚げ出しなすと出し巻き卵も追加注文。出し巻き卵うまかったけど巨大すぎて食べきれなかった。このカレーうどんは次回も必須!!


また行きたいすぐ行きたい。東京であそんでくれた皆さん、ほんとにありがとうー。また近いうちに!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿