2013/05/13

5月のフィニーウッド・アートウォーク


先週はすっかり夏の雰囲気で晴天続きでした。
月曜は5月だというのに華氏87度(30度C)に達したそうです。5月にこんなに暑くなったのは観測史上初らしい。どこへ行っても青葉の香りがいっぱいの一週間でした。

そんな金曜の夕方、まるで真夏の夕涼み的な午後7時。
フィニーリッジの「PhinneyWood アートウォーク」に行ってきました。

恒例、Kaoruさんの舞踏道中にお供しての写真撮影。


今回は笹竹を持った赤いキモノの二人の女に、「心」を持った青鬼、三味線と太鼓の楽隊が続く、女子ばかりの純粋ジャポネスクな五名編成でした。

 素敵すぎる着物と青鬼の背面。

 

レッドミル・バーガー前にて。ブルドッグにひたとみつめられる舞踏隊。


青鬼の心の対話。


 いつの間にかわさわさと繁っていたメープルの青葉の下に、異界の人形。


Kaoruさんの舞踏は次回は6月6日パイオニア・スクエアのSeattle Art Walk、7月7日七夕にもシアトルに本庭園のイベントに出演予定だそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. またまた、素敵な写真をいっぱい撮っていただき、有難うございます~。
    ちょうど良い天候でした。
    赤いおべべを着た童も、青鬼さんも、良いテイスト出してましたよね。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、暑すぎず寒くなく明るさもあって、良い夕方でした!
      今回もお招きくださってありがとうございました。楽しゅうございました。
      なんだか今回は、鬼さんがいたせいかしら。絵本に出てきそうな道中でした。

      削除
  2. 舞踊家のお友達がいらっしゃるんですね!ぜんぜん縁のない世界です。とても不思議な雰囲気をかもし出していますね。

    返信削除
    返信
    1. このシアトルで、というのがまた面白いでしょう〜! そこだけ異次元を引き連れているような、空気読むどころか周りの空気を変えてしまう素敵な一行でした。

      削除