2013/05/28

スカジットの橋も落ちた



先日タコマ・ナローズの橋が落ちた話を書いてたら、メモリアルデー前の木曜日、シアトルの北にあるスカジット・ヴァレーでインターステート高速道路の橋が落ちて、びっくり。

2台巻き込まれて水に落ちたものの、幸い、重傷を負った方はいなくて、良かった。

オーバーサイズのトラックの積載物が橋梁に接触したんだそうですが。

そんなことで壊れるか!
とびっくりしてしまいますが、Business Weekによると「構造的に問題のある( structurally deficient) 」橋が、全米に

15万1497 


あるんだそうです。こえー。

日本でもつい半年前に高速道路トンネルの崩落事故がありましたね。

コンクリの構造物って子どもの頃は半永久なんだと思っていたけど。
 半世紀も経っていないビルやなにかが、意外にもう老朽化したり時代遅れになって取り壊されたりしてます。

文明って、案外長持ちしないんですね。

 

平和な人。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿