2013/05/06

Cinco de Mayo の夕食




先週末から急に超快晴続きのシアトル。今日は気温が30度C近くまで上がって、すっかり一気に真夏気分。

日没も午後8時くらいになって、夜9時くらいまで空が明るい。


 Cinco de Mayo だったので。というわけでもないのだけど、なんとなく即席でメキシカンな食卓に。

友人夫妻がメキシコの豆の冷たいサラダを作ってくれました。



アボカドのチーズ焼き。ライムの絞り汁とタバスコとチーズをのせてオーブンで焼くだけの簡単おつまみだけど、うまいです。


外で食事するのが最高に気持ちよい季節になりました。

これがあの雨降りの灰色のくっらい街と同じだとは思えない〜。街中、花と緑でいっぱいの、明るく爽やかな5月です。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. いい季節になりましたね~。
    しとしとどんより曇り空の日々に飽き飽きしても、この快晴1日によってぜんぶチャラになるくらいでした。
    なんでしょうね、あの爽やかさと緑まぶしい感じ…
    お写真も光に溢れてて、メキシカンのステキレシピ本拝見してるみたい^^
    アボカドのオーブン焼き簡単でいいですね。今度試してみます!

    返信削除
    返信
    1. mayukiさん、嬉しいコメントをありがとうございます~。
      ほんとに、さっと陽光の射す一日で、灰色の日々がすっかりチャラになっちゃいますよね。この季節があるからシアトルに住んじゃうんですよねーw 
      今週はまた雨つづきのようですが。

      削除