2012/07/09

Rose Garden

日本庭園の隣は有名なローズガーデン。

6月末、もうそろそろ盛りは終わりだったけれど、 まだいっぱいに咲いていました。


バラ園といえば小学校のときに遠足で行った神代植物公園がすごかった。燃え上がるようだった。


 ここはお天気のせいか配置のせいか、それほどの迫力は感じなかったけれど、赤い髪のおねえさんがハープを弾いていたり、噴水があったり、壁に囲まれた「シェイクスピアガーデン」があったり、ラブリーな演出です。


シェイクスピアの壁。「花はいろいろだけどやっぱりバラに尽きるね」


シェイクスピアの園でくつろぐ乙女たち。
植わっているのはなぜかバナナやカラーなど南国の植物でした。


そしてシロクマに遭遇。
Grassroots という、シアトルを舞台にした実話にもとづく映画の宣伝でした。6月29日にポートランドで1日だけ公開されたので、その宣伝。まだロードショウは決まってないみたいですねー。
 面白そうなんだけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. このローズガーデン、ポートランドに行ったら一度は見てみたいところです。(ポートランドは2回通りすぎてしまって、立ち寄ったことがまだないんです。)
    きれいなところですね~!
    美味しいところもいっぱいあって、いいところなんですねえ。
    なんでシアトルはだめなんでしょうね。(いえ、だめってほどじゃないですけど、バンクーバーに行って帰ってくると、なんかがっかりなんですよねえ。)

    返信削除
    返信
    1. prunusさん、狙ったわけでもなかったのですが、花菖蒲もバラも満開で、ぜいたくに目を楽しませてもらいました。

      バンクーバーは一度、通過しただけですが、都会!という感じでした。
      歩いている人がオシャレで、気合が入っている気がしました。
      シアトルはどこか力が抜けてるのかしら(笑)。

      削除