2012/04/14

レイクビュー墓地にて


先週の木曜日、舞踏家の薫さんとご一緒に、Lake View Cemetery に写真を撮りに行ってきました。

ボランティア・パークの隣にある、ブルース・リーと息子のブランドン・リーのお墓があるのでとっても有名な墓地です。


 ブルースのお墓の写真は撮ってこなかったけれど、シアトル発のデパートの創業者、ノードストロームさんのお墓もありました。


 19世紀後半に作られた墓地で、シアトル初期の有力者たちのお墓がたくさん。
これはどなたのかわからないけど、Mother とFather と大きく彫られている。お父さんは1827年生まれ。お母さんは1835年生まれ。南北戦争を経験した世代です。戦争後に中西部あたりから移住してきて、財産を築いたのかもしれませんね。


 墓地の真ん中に、大きな枝垂れ桜がありました。満開を少し過ぎたあたり。

 桜の樹の下にて。

 歩き出したと思うと、舞踏家はあっというまに舞踏の世界に入ってしまいました。
少し肌寒い4月の墓地が、物語の舞台に。


 椿の花がちょうど素晴らしいじゅうたんを作ってくれていました。

 遠くに満開の桜。

実に撮りがいのあるモデルさんで、ほんとに楽しい撮影でした!!



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. 素敵な写真をたくさん有難うございます!
    さすが、衣装の質感もすっごくニュアンスありげに綺麗に表現されていて、感動モノであります。
    是非また、別のシチュエーションでやりませう~

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございます。椿のあたりのとか、いろいろ加工しても面白そうです。靴が写っちゃってて残念なのがやっぱりありましたね!(笑)。
      またやりましょう〜〜!

      削除