2012/03/25

春のマーケット


先日パイクプレイスマーケットに行ったら、入り口あたりに並んでいるお花屋さんが、ぱーっと明るい春景色になってました。



ねこやなぎもいっぱい。
短い切り落としみたいな小さな束が5ドルだったのでひとつ購入。


スカジットのチューリップ畑も、そろそろ白鳥が去って花が咲き始めている頃でしょうか。

ハリバット漁が解禁になって、アラスカで穫れた初物が魚屋さんに並んでました。ハリバットは高いから1ポンド5ドルのアサリをスープ用に。殻がものすごく分厚かった。

おつかいもののチョコレートを買いにいったのに、帰る時にはなんだかんだ両手がいっぱいになってしまいます。マーケット恐るべし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. わぁ~、鮮やかできれいな写真ですね!
    生花がパイクプレイスに増えたら春ですよね。
    冬はドライフラワーばっかりになりますもんね(安く買えるからそれもまた良しなんですが)。

    ハリバットは高いですよねー。
    最後に食べたのいつかなってくらい、買ってないです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 冬の間はドライフラワーと、葉牡丹!のブーケですものねw
      ハリバットって、日本では全然相手にされていない魚なのに、高いですよねえ。
      新鮮なのは身がぴかぴかしてて、おいしそうです。

      削除