Pioneer Square(パイオニア・スクエア)の写真、7月に撮ったのを、いまさらですがアップ。
シアトルのダウンタウンはここから始まった、一番ふるい区域。といっても、最初の入植が19世紀半ばですから、160年くらいの歴史です。
煉瓦のビルがたくさん残ってます。
ここの公園Occidental Square で6月から7月にかけて、カラフルなニットを樹の幹や街灯の柱に着せるインスタレーションが行なわれてました。ART Sparks というアートイベントの一環で、繊維を使うアーティスト、Suzanne Tidwellさんの作品。
どうせだったら、真夏じゃなくってこれからのグレーな季節にやってほしいインスタレーションですが、雨の多い季節には色が流れちゃったりするのでしょうか。
今日は15度C。そろそろセーターを出そうかな、という気候になって来ました。
かわいぃ〜。でもTomozoさんの言う通り、青々とした季節よりも、葉が散る季節にセーターを着てる姿が見たいよね。雨期の問題があるとは・・・。なるほど&残念。
返信削除Motokoちゃん、かわいいよねー。ぜひ防水加工にして、暗い季節の町にも飾ってほしいと思います。もうそろそろ朝晩は寒いよー。
返信削除セーターという文字を見て、今やっているのかなと思ったら、7月だったんですね。
返信削除かわいくてカラフルですねー。
何で木にセーター着せちゃったのかなーと思いましたが、アートなんだから、きれいならそれでいいんですよね(^^
prunusさん、すみません、夏の写真で(汗。
返信削除このアーティストのほかにも、こういう、街角の木やなにかにセーター着せちゃう「yarn bombing」っていうストリートアートのカテゴリ?があるみたいです。 見慣れた町が急にポップな色になっちゃうって楽しいですよね。