2020/06/22

夏至の日没



土曜日、夏至の日のサンセット。サンセットヒルの公園、週末だけれど曇りがちですこし寒かったせいか、人はまばらでした。

日没は、午後9時11分。その30分前ほどに行くと、ちょうど車1台分のスポットとベンチがひとつ空いていました。予約しておいたみたいに。

しかし肌寒い!今日なんか16度Cっていうけど、風が冷たくてダウンジャケット着て散歩に行きました。6月末ってこんなに寒かったけか。



広い空の下、刻々かわっていく空の色と、オリンピック半島の雪をいだいた山なみをぼんやり眺める。幸せだー。
ちょっと書きものをしていて、数分たって顔をあげると、空の色がすっかり変わっています。

いま体が不調でダラダラと調子が上がらないのですけど、外の空気を吸うと気分がすかっと明るくなります。

さいわい仕事は暇なので、散歩して、おいしいお茶を飲んで、好きなだけゆっくり眠っています。



空が広く見えるって大切だ。


きょうの散歩で出会った近所のお嬢さん(お坊ちゃんかも)。
顔のまんなかにベルマークがついているかわいい子。




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿