2020/06/20

チェリー豊作


近所でチェリーが豊作です。うまそうです。

道にもぽつぽつと落ちている。
そしてリスが食い荒らしている。



キイチゴも豊作です。いいなー。



見てたら食べたくなるのでスーパーで買ってしまいました。初物です。

ワシントン産レーニアチェリーはお高いのでなかなか手がでませんのよ。
1ポンド5ドル98セントだった。
100グラムあたり1.33ドル。日本の佐藤錦ほどじゃありませんが。
日本のメロンが食べたいなあ。



ベランダ紫蘇がだいぶ育ってきました。ホクホク。


シアトルで占拠が続いているCHAZ改めCHOPでは、今朝早く、銃撃事件がおきてしまいました。もー、だから武器をもちこんじゃ駄目だって言ってるでしょ!FOXニューズの思うツボじゃないのよ!タッカー・カールソンがホクホクしてる顔が浮かぶ。

19歳の子がひとり亡くなった。とにかく胸が痛いです。暴力を排除するのはほんとうに難しい。「人」が当たり前に「人」であると思っているあいだは無理です。

革命がしたいなら当たり前に人であることを超えなきゃ駄目なのですよ、きっと。完全に武器を捨てることができないと。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿