2020/03/17

ドライブスルー夕日とアマビエちゃん


ついに、昨夜の知事命令で、州内のレストランやバーは店内での飲食提供を禁止されてしまいました。テイクアウトとデリバリーのみはOK。

シアトル有数の高級店Canlisも先週のうちから、今週からドライブスルーとデリバリーに切り替えると告知を出していて驚いたのだけど、さすがに先を見越していたんですね。

シアトルの外食産業はここ数年、街そのものの景気の良さを反映して次々に新しい店が増えていたのだけど。


これがひと月も続いたら、残っている店はきっと半分もないのでは…。閉鎖は現状3月末までの措置になっているけど、2週間だって個人経営の店にとってはつらすぎる。

毎日テイクアウトで地元ビジネスをサポートしたいけどこちらもそれどころの余裕はなくてごめんなさい。 余裕のある方はじゃんじゃん外食テイクアウト&デリバリー使ってあげてください!!


カフェで仕事もできないし、うちのリビングから見えるのはおもに隣の家の灰色の壁だけなので、また昨日とおなじ公園に。

公園の前に車を停めてドライブスルーで景色が眺められるので便利です。

ラップトップを持ってって、車のなかでオーシャンフロントの日光をあびながら仕事しようと思ったんだけど、やっぱり寒かった。

今日はそれでも昨日よりずっと暖かかったせいか(10度Cくらい)、 昨日より人がいて、芝生の上でピクニックしている家族や小さなグループもいくつかありました。



はーゴージャスな夕焼けでした。ずいぶん日が長くなった。日没は7時すぎ。
もうすぐ春分ですね。


 京都大学附属図書館蔵。

話題のアマビエちゃん。これよくできたネタだとおもったら、ほんとうに江戸時代の資料だったのね。水木しげる先生もお描きになっていた。インスタグラムやツイッターの力作がすごい。

まことに日本は絵師の国です。


わたしも描いてみました。疫病退散!
アマビエちゃんよろしく!



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿