2020/02/07

赤い食べもの


ご近所の南天。
雨の日は植物がきれいですね。

シアトルはそろそろ早春の気配。スノードロップとかも咲いている。


プラムやなんかの蕾ももうかなり膨らんでいる。

うちの前にあるピラカンサがたくさん実をつけているところへ、昨日はスターリングの御一行が何十羽も来ていてすごくにぎやかでした。

来ない日は閑散としてるのに、つられたのかロビンも数羽来てた。いつも素通りしている店に行列ができていると、ついのぞいてみたくなる心理でしょうか。

スターリングたちはいつも集団で行動するけど、「今日はここで食べるよ」っていったい誰が決めるんだろうか。不思議すぎる。



先週はCTちゃんちでボルシチ女子会におよばれでした。冬はボルシチ。


干支のネズミ。じゃなくて犬。のスプーン置きは建築家よっぴーさんのお手製。
かわいいのに失敗作だといいはっている。かわいいよねえ。Etsyで売れるかもよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿