2013/11/09

コパチャック公園


なんだかんだと右往左往じたばたしている間に、気がつけば11月が始まってました。
うわー。

これは先月ちらっと行った、Kitsap 半島のねもと近くにある、Kopachuck State Park。
この小さな島も州の公園の一部です。


駐車場から、ダグラスファーやレッドシダーの大木の間をゆるゆると数分下っていくとピクニックエリアのある小さなビーチがあって、インスタントなハイキングが楽しめます。

以前はキャンプもできたのが、ダグラスファーに病気がはびこり、倒木の危険があるため現在はキャンプ場は閉鎖中。




「コパチャック」って、「チャペック」さんみたいなチェコのあたりの人の名前かと思っていたら、全然違った。

このあたりの部族と白人の間で使われた貿易言語の「チヌーク」言葉で、「水辺」という意味なのだそうです。


ピュージェット湾の一番奥まったあたりにある、静かな湾です。
ねこの額ほどのビーチは、満潮になるとほとんど水没。

冬の鳥たちがもうちらほらと来ているようでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿