2013/03/04

雛祭り舞踏とTOKARAさんの桜道明寺



3月3日、フィニーにあるTOKARAさんのオープンハウスイベントに行ってきました。

お天気も良く、花もほころびはじめて、シアトルも春の予感たっぷり。



お琴と三味線の地唄、それに薫さんの短い舞踏を堪能いたしました。


飾られていたお雛様がまた、婀っぽくて演目にぴったり。


舞踏家は急な階段からゆらゆらと登場。春先のかげろうのような。
昼寝の夢に立ち現れた、遠い昔の遊び女のような、はかなくも可憐、そしてあやしい一幕。


小さな畳敷きの部屋に、千種さんの三味線と地唄が気持ちよ〜〜く響きます。
本当に気持ちの良い音空間でした。なんと贅沢な春の午後。


本日のスペシャル、道明寺ももちろん頂いてきました。
桜の葉の華やかな香り。上品な餡の味、久しぶりでございました。

次は5月5日子どもの日、柏餅も買いにいかなければ!




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿