2013/03/09

凍りついた心も熱くなるショコラ



シアトルにはおそくまで開いているカフェが意外に少ない。賑やかなCapitol Hill のあたりはまだしも、バラードのあたりのカフェは早くて午後5時、遅くてもせいぜい9時くらいで閉まってしまう。


その中で午後11時まで開いてる夜更かしの味方のひとつが、Chocolati のGreenwood店 とWallingford店。

グリーンウッドの店は古い住宅を改造した店舗で、奥のほうに入口からはわからない広々した空間があって驚かされます。

照明も落とした、アダルトな雰囲気です。

ほかにもグリーンレイクの公園の北側にちっちゃい店(ここは5時まで)と、ダウンタウンの中央図書館にもキオスクが(ここも5時まで)出てます。

まだ夜は寒い春先、どろりと濃厚な熱いチョコレートが飲みたいときに。


わたしはここのカイエンペッパー入りのホットチョコレートが好きです。

ペッパー入り板チョコは、最近よく見るようになりましたね。

映画『 ショコラ』でも、ジュリエット・ビノシュが、南米の唐辛子入り熱いチョコレートを作ってました。

凍りついた心も熱くなるホットチョコレート。

個人的殿堂入り映画のひとつです。




「なにこれは…子どもの時に、なにかこんなものがあった気がするわね…」 ジュディ・デンチ、大好き~。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿