2011/11/01

76階のランチ


ダウンタウンのレストラン多数が参加するSeattle Restaurant Week というイベントで、いつもはべらぼうに高い(多分)会費を払って会員になるか、または会員同伴でないと入れないColumbia Tower Club (コロンビア・タワー・クラブ)のレストランで、ランチが15ドルで食べられる、というので、職場の仲間たちと先週、お昼に行ってきました。


場所はシアトルで一番背の高いビル、コロンビアタワーの最上階、76階。


眺望はこのとおり。西側は、ピュージェット湾の向こうに島々やオリンピック半島の山なみ。


スペースニードルも眼下にちんまりと見えます。

普段は会員でないと76階には入れませんが。73階に展望室があって、これは誰でも利用できます。有料(10ドル)で、360度の眺望ではありませんが、スペースニードルよりはずっと安いし、遠くまで見渡せるので、高いとこ好きな方にはおすすめ。オフィスビルなので、残念ながら週末や祝日は開いていません。月曜から金曜の4時半まで。



さて、タワークラブは、オリエンタルな屏風風の間仕切りや鏡張りの壁など、80年代のテイストあふれるオールドスクールな雰囲気でした。


「シアトル・レストラン・ウィーク」のランチは3コースで、わたしは前菜にパンプキンのスープ、メインにレザークラムのリングイーネ、デザートはラズベリーのチョコレートケーキにしました。

お味は、まあ、ふつう。パスタはゆですぎだし、ケーキは蒸しパンみたいだし、ウェイターの兄ちゃんもやる気がまったくなくて、全体に投げやり感がいっぱいって感じ。
隣席のMさんのケーキはへたってるし……↓。


 スペシャル料金チップ込み二十ドルなら、まあ良いか、と思える程度の内容でした。
でも眺望は素晴らしく、職場仲間とおしゃべりしながらのランチが楽しかったので、あんまり気になりませんでした。

今の職場は、若い弁護士さんたちが多く、すっごく頭が良くて、キャラクターが立っていて、愉快な人ばっかりで、テンポラリーな職場だというのが残念なくらい楽しく、いろいろと刺激を頂いています。


Seattle Restaurant Week はもう先週終わってしまったけど、また春に開催されるようです。期待!


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 最初の写真で、「お!」と思いましたが、やはりコロンビアタワークラブでしたか?当方も、つい27日の夜に行ったもので…ええ、もちろん会員なんかであるわけもなく、ファイナンシャルアドバイザーが招待してくれたんですけどね~。ディナーはちゃんと気合が入っていて美味しかったですよ。
    (ただし、デザート除く)

    返信削除
  2. はじめまして!
    レストランウィーク、とっても気になっていたのに行きそびれてしまいました。。
    シアトルに来てまだまだ数ヶ月なので、来年の春には色々と落ち着いてレストランウィークを楽しめたらいいなぁと思います:)♪
    景色のいい所での食事、素敵ですね☆

    返信削除
  3. Kaoruさま、夜景も綺麗でしょうね~。デザートはいまひとつでしたか?
    レストランウィークでもなかったら行けないですが、(文句いいながらも)来春、またリストされてたら行きたいです!

    返信削除
  4. mihaさん、こんにちは。いらっしゃいませ、シアトルへ、ってわたしもまだ2年なんですが(笑)。緑も濃く、山も近く、適当に都会で、人はのんびりしてて、そのわりにこだわりが強くて、食べ物はおいしくて暮らしやすいところだなあ、と思います。お楽しみくださいませね。レストランウィーク、わたしも結局ここ以外はいかなかったです。今月はDine Around Seattle て別のイベントがあるみたいですよ。http://dinearoundseattle.org/

    返信削除
  5. はじめまして。

    何時も拝見されてもらってます。シアトル大好き人間。上から眺めるシアトルも素敵ですね!懐かしいです。
    写真もとっても素敵。columbia tower club良いですね!
    また宜しくお願いします。

    返信削除
  6. ねこちゃんさん、ありがとうございます。シアトル、お好きなんですね。
    またぼちぼちとシアトル名所??ご紹介していきますので、よかったらお寄りくださいませ!

    返信削除