2017/12/08

邪悪なようで役に立つケモノを手に入れる


寒そうな空だと思って外に出たら、霜がおりてました。


朝早く外に出る習慣のないぐうたらな生活をしているので、いつから霜が降っているのか知らない。



ところで! この間大学のブックストアのレジのところで見つけたこの子!

99セントでした。

一見すると、まるで天使がラッパを吹くと封印が解かれて地の底から出てくる黙示録のケモノのちょっと残念な親戚みたいな、邪悪なんだか間抜けなんだかわからない生きもの(長い)のようですが、実は、とても役に立つ子なんです!



ほらっ!

この間から、ちょっとこうやってデンワを傾けておいておくための簡単でコンパクトなグッズがないかな。とずっと探していたんですよ。

ただ問題はこの子をいつも持って歩くのかってことだ…。
「簡単でコンパクト」ではあるんだが…。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. わぁお、それは便利!99セントなら即買い、ですね〜。
    デザインちょっとシュールだけど(^^;
    おしりにひもでも通せるようになってたらキーチェーンにつけたりできそうですが…穴あけるには忍びない姿ですね。
    ところでここ数日こちらバンクーバーも霧だらけで薄暗く、道路に一面塩がまかれてました…
    シアトルも寒そうですね。

    返信削除
    返信
    1. Choco Coさん、でしょでしょでしょ!ちょっと感動したんですが、そうね、キーチェーン…鍵といっしょにジャラジャラするのは若干気の毒な気がしちゃうな。
      首から下げたり?なんか妙な魔除けのようですね。魔除けとしても使えるTwo in Oneのグッズとして売り出したら9ドル99セントで売れるかもしれません…?

      シアトルはきゅーっと寒くなりました。このへんでも塩がまいてあります。

      削除
    2. 首根っこに、チェーン付けちゃえば~?
      首輪ということで…

      削除
    3. なんだか怪しい首飾りになりそうですね。魔除けというより式神?みたいな?

      削除