2017/11/21

フリーランスの勘違いと傘人口


今日も雨の揺れる運河橋。
この手すりがわりあいに低いんですよ!

先週はちょっと仕事が詰まっててついに自主休講してしまったけど、今週はもうサンクスギビングの週なので(ほんとか!)課題も少なく、期末の前の静けさ的な、まったりした週です。

フリーランスのみなさん、どかんと来たプロジェクトがひとつ片付くと、うっかり盆と正月と夏祭りが一緒に来たような解放感にひたってしまうことはありませんか?そんなうかつなの私だけかしら。

別に浮かれるほどの仕事をしたわけではないのだが、ちょっと普段以上の負荷がかかってたものが片付くと、うっかりもう全宇宙からすべてが許されたような、大船に乗った気持ちになってしまう。せいぜいカヌーくらいにしか乗ってないんだけど。困ったものだ。


雨のなか、駅のほうから噴水広場のほうに歩いていくと、うっすら虹が出てました。


そしてカナダ雁のみなさんがやってきた。


なんだかちょっとおめでたい感じw  めでてーのはてめぇの頭ん中だ!と誰かにいわれた気がする午後。



小雨以上にふつうに雨が降っていたのだけど、頑として傘をささないシアトルの人々。
傘人口はごらんのとおりの割合。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿