2017/01/09

3ドルのステキ椅子


冬休みにうちの息子がガールフレンドのKちゃんとワシントン大学のサープラスストアに行ってこんなものたちを買ってきました。

大学のキャンパスでいらなくなったものたちを放出するストアで、カヌーから血球計算器までいろいろ売っている。

この成形プラスチックの椅子、さいきんのとは違って分厚くてしっかりしていて、シートの形が身体にフィットして本当に座りやすい。
脚部は学校のものだけに質実剛健で色気もなにもないけど、このシートは色も形もキレイだし、デザインほんとに素晴らしい。

この椅子はKちゃんがサンディエゴのお部屋用に持っていきました。

 ちなみにお値段は3ドル!


このスチール棚も、6ドルとか7ドルとかそんな値段だったらしい。


この「燃える液体」入ってるよというステッカーがキュート。
なんか一見それらしい実験道具を並べているけど、うちの青年は科学青年じゃないんだな。 単にコーヒーを淹れる道具なのである。



ハリオのコーヒードリッパーをクリスマスにKちゃんからもらったそうです。
ドリッパーをのせてるスタンドは、サープラスストアで買った実験用具らしい。
無意味にフラスコまで揃えているw これはわざわざアマゾンで買ったようです。

あっという間にまた新学期が始まって、Kちゃんはサンディエゴに(椅子持って)帰っていきました。

福岡ハカセは、時の流れが速く感じられるのは代謝が遅くなり、体内時計がゆっくりになるので一年の感じ方が長くなり、時間の経過についていけなくなるから、という説をとなえています(『動的平衡』「脳にかけられたバイアス」)が、代謝だけでなくてすべての回転が遅くなってる気がする、新年。とほほ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. 異次元のお姉様TOMOZOさん、読者Sです。(TOMOZOさんの脳内で発生していることがよくシンクロするので異次元姉妹みたいって話をしたのを覚えておられるでしょうか?)すべての回転が遅くなってるのは私もまったく同じです。(涙)二ヶ国語の往来もすらすらいかずにこうしてこちらのブログで休憩ばかり。こちらのブログは私の机上の憩いの場です。私もTOMOZOさんのように日本語がうまく書けるようになりたい。翻訳で脳の一部だけ酷使してほかを使っていないせいなのか、創造的な頭の作業ができずにフリーズして動けない状態で困ってます。これも代謝のせいか??いつもつまらないコメントでごめんなさい。TOMOZOさんの映画レビューが好きです。実はSF不得意でスターウォーズ全然だめな体質なんですけど読んだ後にどうしても観たくてたまらなくなりましたので雪がとけたら映画館に走ります。今年もTOMOZOさんの脳内放浪にお伴させていただくのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 異次元シスター!あけましておめでとうございます! 
      こんなところでも憩いの場にしてくださって嬉しいです(`;ω;´)

      私も去年の大統領選挙くらいから、まったくもって調子が上がらないんですよね。ショックで脳の何割かやられてしまったのかしら。半脳死。そんなこといってても仕方ないのでとりあえず代謝を少しでも上げるために散歩でもしなくちゃ。

      スターウォーズ、楽しんできてくださいねー。Arrivalもいいですよー<DISったけど言う。どうぞ今年もまったりとよろしくです。

      削除