2016/10/12

ハッピーアワー

先週の木曜日。
ベルビューのMonsoonのハッピーアワー。

烈しく仕事をしながらも食べることに飽くなき情熱を傾け、探求してやまない、バイタリティあふれる女傑のみなさま3名と、ひさしぶりのお茶会。

話題はやはり、猫。そして食べものの方面へ。舞踏家薫さんに、水キムチっていうのを教えてもらった!
発酵食品はやはり時代を制しているようです。 


このモンスーン、何年か前にSeattle Restaurant Weekのときにランチで行ったら1時間も待たされて、もう2度と行かんと思ったのだけど、ハッピーアワーのサービスはとても行き届いておりました。

隣のテーブルに、一人で来て、本を読みながら手羽の唐揚げをつまみにワインを飲んでいる女性がいた。酒飲みはかっこいいな。ハッピーアワーに一人できてお茶と唐揚げ。では致命的に間がぬけてしまうのよね。

手前はディープフライの大根ケーキ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. 水キムチ、当方はこちらのレシピからスタートしました。
    http://kaoruokumura.blogspot.com/

    返信削除
    返信
    1. 薫さーん、どうもです! すみません。しばらく死んでました。
      どのレシピ?? 
      ところで8月の庭園もアートフェアも楽しそうでしたね!!行きたかったなあ。

      削除