2015/10/07

パンプキンに弱い


なんだか店の前とか近所の家の前にカボチャが増えたなと思ったら、もう10月ではありませんか!

8月からずっとバタバタしっぱなしだったので、まだ夏が終わったばっかりだと思ってた!

そしてTrader Joe's に買いものにいったら、ありとあらゆるパンプキン食品が並んでいる!

仕事がちょっと立て込んでくると、ろくでもないおやつをやたらと買い込む癖がある、わたくし。

しかもわたしはなぜか、パンプキンに弱いのです。

スタバでも、甘い飲みものは普段は絶対頼まないのに、なぜか「パンプキン・スパイス・ラテ」というその響きに惹かれてふらっと買いそうになる。

だからこの日のトレジョのパンプキン攻撃には、飛んで火に入る夏の虫。

トレーダージョーさん、毎年この季節には季節限定のパンプキングッズで攻めてくるのですが、今年は特に豊富に揃えているように見受けられます。


「Pumpkin Butter」は去年も買った品。しかも去年は2瓶消費しました。これやばいです。
これをのせるだけであなたのトーストがパンプキンパイにアップグレードする魔法のバター。
クリームチーズと一緒にベーグルに載せて食べれば、簡単に幸せになれます。

 トレーダージョーズの広報担当の方、パンプキンバターの日本語コピーはトレジョ検定1級のわたくしにぜひおまかせください。謝礼はパンプキングッズで応相談。


追記。

トレーダージョーさんから、恒例の「Fearless Flyer」(という名のチラシ)が届きました。

商品の写真もイラストも一切なくて、ヴィクトリア朝のレトロなイラストとふざけたコピーが満載で毎回脱力感たっぷりの、24ページもあるチラシです。

このデジタルな世の中に完全に逆行していてとても新鮮なんですが、この10月号に載っていた99品目のうち、なんと51品目が(今日はちょっと暇だったので数えた)パンプキン関連。
今年のトレーダージョーさんの、常軌を逸したパンプキンへの傾倒ぶりが明らかになりました。





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

12 件のコメント:

  1. はじめてコメントさせていただきます。来週友達を訪ねてシアトルに行く予定なのですが、その友達が2日間ほど出張になってしまい。。。海外旅行はよくいくので昼間一人で観光などはなんとかなりそうですが、夜ひとりでも入れそうなレストラン、食事するところなどお勧めがありましたら教えていただきたいです!ちなみにフランス語は話せるのですが、英語が全くダメです。よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. hitomiさん、こんにちは。そうですねー。滞在される場所にもよるし、車があるかないか、どのくらいファンシーな食事をお求めか、何が食べたいかにもよっていろいろですが、たとえばダウンタウンのホテルに滞在していて歩いて行ける範囲だったら、パイクプレイスマーケットの中のPink Door とかCafé Campagne(フレンチ)とかは評判よいです。Westin のあたりだったら Icon Grill はカジュアルなアメリカン料理で、ひとりでもわりと入りやすいんじゃないかなー。外見は映画館みたいな建物で、中もちょっと面白いですよ。 

      削除
  2. 大変ご無沙汰してます!久々のコメントです。
    でもシアトルネタに癒しを求めて、度々お邪魔してます。
    日本の違和感あるハロウィンはなんだかなぁと遠目に見てますが、tomozoさんのブログ拝見してるとちょっとウキウキします。
    パンプキンバターなるもの、食べてみたい。アリゾナの姉に探してもらおうかしら。
    お忙しいご様子ですね。お身体お気をつけて、次のアップをよろしくお願いいたしますー。

    返信削除
    返信
    1. mayukiさん、ありがとうございます。
      日本でもハロウィンがなんだか盛り上がっているらしいですね。ちょっと見たいようなそうでもないような。
      うちの近所でもだんだんとお化け屋敷仕様の家が早くも増えてきました。まだあと3週間もあるのに、張り切ってるなあ。
      パンプキンバターおすすめですよ。ぜひお姉様にきいてみてください。
      このところ途方もなく忙しい気がしてましたが、これで別に世間的にはふつうなのかもしれません。

      削除
  3. お返事ありがとうございます!!情報不足ですみません。。。ホテルはパイクプレイスマーケットの近くです。たぶん徒歩圏なのでぜひ行ってみたいと思います!ひとり行動のときは車はないのでバスなど活用しないといけないと思いますが、東京でもバスにほとんど乗らず、、、アメリカはカフェくらいなら一人ではいっても違和感ないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. hitomiさん、そうですか、いいなーパイクプレイスマーケットの近く。SAM(ミュージアム)の向かいかなー? ミュージアムのカフェもこじゃれてますが、夜はやってないんですよね。その向かいにある寿司バーJaponessa もおシャレです。ハッピーアワーがありますよ。でも一人だと寂しいのでご友人とどうぞ。
      バスは慣れないなら夜間は避けたほうがいいかもですね。
      アメリカは、ていうよりも、カフェは世界どこでも一人で入って違和感ないのでは? わたしも夜の一人ご飯はあまり得意じゃなくて、旅先でも一人だとダイナーかカフェで済ませてしまうことがあります。でも一人寿司、一人焼肉、一人フルコースディナーもちょっと挑戦してみたい気がしないでもない。
      お酒が飲めるとトクですよね。バーのカウンターでさっと1杯飲んで夕飯を済ませるなんていうのが憧れです。1杯飲むとすぐ真っ赤になっちゃうのでカッコつかないんですよねー。

      削除
  4. Tomozoさん、私もパンプキンには弱いです〜。Trader Joe'sではpumpkinに関する食品を避けては通れませんよね。ice cream、ヨーグルト、pumpkin croissant(冷凍)が過去に食べて美味しかったのを覚えています。犬様のtreatにもpumpkin!この時期ってわくわくしますよね、なぜか?Pumpkin Butter食べてみたいです!簡単に幸せになれる味なんて、素晴らしいです。これからもブログのアップ楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. Mayさん、コメントありがとうございます。
      トレジョのパンプキンアイスはまだ試してみてませんでした。買わなければー。
      パンプキンってどうしてこんなに人を魅惑するのでしょうね。だんだんうすら寒くなって暗くなっていく季節に、あのオレンジ色がほっと気持ちを明るくしてくれるていうのもある気がします。

      削除
  5. はじめまして!
    英語を学ぶモチベーション維持のために海外生活のブログを拝見し日々うっとりしています◎

    ご紹介くださった、トレーダーズ・ジョーのチラシはどこかでダウンロードや手に入れる方法はあるのでしょうか??
    ユーモアたっぷりで、レトロなイラストがつまったチラシをぜひ見てみたいです!

    返信削除
    返信
    1. Arikoさん、ご訪問ありがとうございます。トレジョのFearless Flyerは、PDFなどでそのまま配布されてはないみたいですが、ウェブ版がありました。こちらは商品写真つき。たぶんコピーもかなりチラシとは違っています。
      http://www.traderjoes.com/fearless-flyer
      チラシに使われてるヴィクトリア調イラストのマンガはここにすこし掲載されてます。
      http://www.traderjoes.com/fearless-flyer/article/2668

      削除
  6. お返事くださり、ありがとうございます!
    《楽しみながら英語を学ぶ》ためにこちらのBlogでモチベーションアップし、トレーダーズジョーのサイトで空想ショッピングをします🎶
    海外のイベントや食文化にとても興味があります。普通の人が日常に食べているものにこそその場所の文化が表れていると思っています。
    ただの食いしん坊かもしれませんが 笑

    いつも楽しみにしています(^ ^)
    ありがとう!

    返信削除
    返信
    1. Arikoさん、こちらこそ、読んでくださって嬉しいです。
      わたしも旅先で食料品店に行くのが大好きです。
      いつかホンモノのトレーダージョーさんに行っていろいろ買い込んでみてくださいねー。楽しいお店ですよ。

      削除