最初ここは「ジュア二タ」かと思ってた。「ワニタ」が正解なのでした。
「わにたパーク」
鰐田ではありませんが、それでも良い気がする。
柳の新芽がきらきら。
ここは、在来種の動植物が生育する環境を再生しようとしている公園です。
歩道もボードウォークで湿地を保護。
水辺で良く見る赤い肩章のブラックバード。和名は「ハゴロモカラス」。
声はこんなです。
お巡りさんや体育の先生の笛みたいな、ちょっとすっとんきょうな鳴き声。
真っ黒な羽毛に鮮やかな赤と黄色が目を引く、 イタリア~ンなカラーコーディネート。
あ違う、旗的にはドイツか。
水辺の草の中でものすごくダンディーで、最初見たときには感動した。
鳴くときは肩の赤い羽根をふくらませて、すごい肩パッドが入ったスーツみたいな格好になる。
この日、水辺にいたのはこのほか、カメたち、カモたち、鵜の皆さんでした。
tomozoさん、はじめまして。
返信削除学生時代にShorelineに1年だけですが、ホームステイしていました。多感な時期に過ごした土地ということもあると思いますが、シアトルの土地や人柄の思い出が今も心を捉えて離しません。
近頃無性にシアトルが恋しくなり、tomozoさんのブログを全読破。お人柄がしのばれる素敵な文章とお写真、楽しませていただいております。遠のいていたシアトルがちょっと近くなった気がしてうれしい^^
ブラックバード、凛々しいですね。どうしたらこんな瞬間を
切り取れるんだろう。ぼんやりしている私では、見つけて撮ろうとした瞬間に飛び去られるに違いない…
懐かしい土地の名前を見るたびに切ないような、ときめくような、あぁ恋しいシアトル…
これからもtomozoさん目線のシアトル情報、心待ちにしています。
mayukiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
削除Shorelineにお住まいだったのですね。ご近所です!
なんと、全読破していただいたとは……!!恐縮です。
この公園のブラックバードは、保護されているのを自分で分かっているのかどうか、とても大胆でした。
最近更新をさぼり気味ですが、またぼちぼちとアップして行きますので、遊びに来ていただけたら嬉しいです。どうぞよろしく♪