2011/10/29

紅葉第二弾(たぶん最後)


メイプルの紅葉。これはもう2週間くらい前の。今では真紅になってます。
カナダの国旗になっているシュガーメイプル。本当にあの国旗の色のまんまの赤になるんですよねー。


今日あたりは午後、お天気もよくて、少し片付いたら近所にでも紅葉を見に行こうと思っていたのですが、ぜんぜん余裕がありませんでした(涙。
真っ赤な写真も撮りにいきたかったのだけど、もうそろそろ終わりでしょうか。


このメイプルは、先々週の日曜日、息子のサッカーの試合の帰り、注文したブリトーが出来るのを待ちながら撮ったもの。サッカーのシーズンも気づけばもう半分過ぎていて、あと1ヶ月を残すのみ。もう11月ですものねー。

バスの窓やオフィスの窓から眺めるだけでも、変わりゆく秋の色、目の癒しになります。

お帰りにはこちらにも↓クリックいただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. シュガーメープル、きれいですね~!
    今年の紅葉は、例年より少し鮮やかだったみたいですね!
    車で走っているとつい、あちらこちらの街路樹や植え込みのあまりのきれいさに目を奪われてしまって、
    交通事故に遭っちゃったりしないように気をつけないとやばいです(^^;

    返信削除
  2. prunusさん、そうですか、今年の紅葉は、例年より鮮やかなのですか。まだ3回目の秋ですので、どれが常態なのかまだよくわからないのですけれど、でもいずれにしても美しさに目を奪われます~!
    ほんと、車を運転してると、ヨソ見したくなっちゃって、危ない季節ですねw

    返信削除