2020/11/19

ベガスへの道の怖い店 [DAY8]


ロードトリップ、第8日目。

名残惜しくもグランドキャニオンをあとにして、シアトルへの帰路へ。

 


 

約2300キロの旅なので、途中で1泊しますが、第1日目はユタ州をとおってソルトレイクシティまで行くか、ラスベガス経由で砂漠を通ってアイダホ州の南のツインフォールズまで 行くか考えて、約100キロ短いラスベガス経由にしました。

ただ、ラスベガスからツインフォールズまでまっすぐに伸びている「USルート93号線」という道が砂漠の中を通る片側2車線の田舎道で、夜間は照明もないらしいので、まっくらな砂漠を何時間も走るのは嫌だと思い、ツインフォールズよりも2時間くらい手前のウェルズという町に宿をみつけて予約したのです。 

 

 


 なので、この日の走行距離は1,069キロ、10時間強の行程、の予定でした。

朝7時半にグランドキャニオンのロッジをチェックアウトして出発。途中で休憩しつつも、夜7時頃には着くだろう、と思っていたのですが!

ハプニング続出の一日で、結局宿についたのは夜11時すぎでした。

 


グランドキャニオン国立公園から南へ出て、ロサンゼルス行きの州間高速道路「I-40」に乗り、そこから「ルート93号」に分岐してラスベガス方面へ。

この区間は幹線だけに、片側2車線で中央分離帯もあるハイウェイでしたが、やっぱり出口と次の出口のあいだには野っ原しかない、荒野の道。




緊急にトイレを借りるために入った、謎の店。

以前はバーガー屋さんもあったようなのだけれど、コロナのせいか他の理由か閉店していて、奥のほうに変な土産物をごちゃごちゃ並べた店とカウンターがありました。





トランプ応援グッヅとか。


 

これは応援グッズというより、アンチグッズなのではないだろうか…。左はトイレ用ブラシだろうし。トランプ応援団がこれを買う??買うのか?

 



わからんわ。



 

おもなビジネスは、銃の乱射、じゃなくて何ていうんだっけ、射撃場。
100ドルから500ドルまでさまざまなコースがあり、マシンガンもあり。




壁の隅にはシュワさんが。

外壁にも店内にも、壁という壁がアメリカンなテーマの壁画で埋めつくされてました。




女子トイレには一面にベティさんが…。



個室のなかにもポップアート風のマリリン??が…。ちょっと怖い。

いろいろ興味深いお店でした。
なにも買わず(買うものない……)、銃もぶっぱなさず、トイレだけ借りて出てきてしまいましたが。壁画は若干怖いけど、お店の人はフレンドリーで怖くなかったです。

駐車場にはハーレーに乗ったおっちゃんの一団がいました。



 無事、ネバダ州へ。

 


ラスベガスまで20分くらいのあたり。

お昼頃、ラスベガスをさくっと通過。

ラスベガスは90年代前半に一度行ったきりなのでちょっくら街並みを見たかったのだけど、時間もないし、コロナが猛威をふるっているため「ラスベガスでは絶対に車を下りない」とうちの青年がきっぱり宣言するので、車の窓からカジノ街を遠目に眺めただけで通過しました。 

 


時間とお金節約のため、パストラミサンドイッチやフルーツを前の晩に用意してクーラーに積み込み、これで完璧だぜ!と思ってました。

ここまでは順調だったのです。…が!

 つづく。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿