2020/11/22

鉄板のワッフルレシピ


晴れた。ちぇっ。しかも比較的暖かくて、お散歩びより。

青空の下で紅葉が見られる最後の週末だなあ、お散歩に行きたいところだよ、と思いつつ、家ごもり。

わたしも青年も、今週末はそれぞれ、なかなか思うようにはかどらない仕事を抱えてます。



ひさしぶりにワッフル。いただきものの蜂蜜で。

電動ミキサーがなくなってしまったので、青年が手動で卵白を泡立て。

6年以上前に、いまではニューヨーカーになってしまった翻訳者ジョー君からもらった秘伝のワッフルレシピをまだ使ってますよ。

秘伝だけど公開しちゃおう。卵白は固めに泡立てて、最後にふんわり入れてください。
毎回、こんなに油入れるっけ?とびっくりする。
塩は、ひとつまみです。



ふわふわクリスピーでおいしいですよ。



青年の今年のコート。先日、近所のGoodwillで30ドルで購入。英国製で、良質のウール100%。がっしりした、よいコートです。


パンツを裏返しに履いたり、セーターにわざとたくさん穴をあけたり、なんだか80年代の東京ではやってたようなことをしてる25歳。


 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿