2019/04/30

令和元年そしてリラックマ



あけましておめでとうございますw。

新元号の「新年」、ゴールデンウィークの真ん中というのんびりした時期だっただけに、日本では盛り上がってるみたいですね。
テレビ見てないからあんまり雰囲気がつかめないけど、ツイッターとかFBで見る限り。

「日本だから花火は上がらないよね」と日本の友人にLINEで言ったら、気仙沼では令和元年の深夜0時に花火を打ち上げたっていうニュースを送ってくれて、そうか、気仙沼か、としみじみしてしまいました。
大変だった平成の東北。ほんとに日本全国平和な令和でありますように。

今日は快晴。ちょっとのんびり。街中あちこちでチューリップが咲いてます。


ゴールデンウィークとはなんの関わりもありませんが、Netflixで『リラックマとカオルさん』を見て、なんとなくゴールデンウィークな気分になっている令和元年。
新宿では巨大リラックマに長蛇の列だって。

だけどこのNetflixのリラックマ、なんか声(うなり声)ドスがきいててちょっとイメージと違う。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿