2019/04/25

いろいろ満開


いろいろ満開のシアトルです。
これはたぶん姫リンゴ。

でもまだ少し寒くて、今朝もダウンジャケットを着てお散歩。気温は9度C。


八重桜並木。


先週末はCT家で花見の宴でした。


桜ではなくてプラムの花ですが窓のすぐ外が満開。


春らしいおむすびと「悪魔のおにぎり」、それとバーニャカウダと春巻きという、CT家らしいおシャレメニュー。


ホノルル出身の建築家Rちゃんのココナツもちと日本出身の建築家Rさんのスイートポテトケーキ。
なにもかもおいしゅうございました。


いつのまにかハナミズキも満開で。


でも本当に今年はちょっといつもの年より寒いとおもう。もうそろそろ日本はゴールデンウィークだというのに。


お散歩コースにある古い家。
もう1年以上前から空き家になって取り壊しの看板が出てたのに、何か係争でもあったのかずっとそのままになっていた。

うろこ壁の素敵な家で、ちょっとした近所のランドマーク的存在だったから、きっと惜しんでいる人も多いと思う。

デベロッパーの看板が私が見た限り3回は取り替えられて、そのたびに落書きされていた。
ここには8戸分くらいの四角いタウンハウスが敷地いっぱいに建てられる予定です。


数日前に通ったら、シアトル市の建築許可が下りたらしく、黄色い看板が立っていたので、もうすぐ取り壊されてしまうんでしょう。

前庭に植わっているこの白い八重桜の木もこれが最後の花かと思うと、ひとんちながら寂しいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿