2019/04/28

きのう何食べた?


リラの花が咲き始めましたよ。


でもまだ寒い!今朝も、セーターにダウンジャケット重ねて散歩。
今日は快晴で気分のよい一日でござった。
キツツキがあちこちでいろいろなものを連打しています。みんな巣作りで大忙し。

キッチンのテーブルで仕事してたら、窓の外を白いものがふわふわと飛んでいく。
えぇ雪?と一瞬思ったけど、いくら寒いといってもそんなわけはなく、八重桜の花吹雪でした。


版画家なおみ先生がいろいろと送ってくださった!嬉しいー。

一保堂茶舗の極上ほうじ茶、『モーニング』と『きのう何食べた?』最新15巻、そして自作の最新ねこ絵本(イタリア語と日本語の四行詩つき小冊子。Cordel literatureというそうです)。目キラキラのねこたちがかわいすぎ。

締切きついお仕事中の週末なんですけど、届いたばかりのモーニングをもちろん読みふけってしまう土曜日の午後でした。 そしていま、日曜の夜。まだ終わっていませんよ。ひー。

去年に帰国した時もコミック誌は買わなかったから、モーニング読むのものすごく久しぶり。
「クッキングパパ」がまだ連載中だったのにはびっくり。
島耕作が会長になったのは聞いていたが、相変わらずですね。

『きのう何食べた?』は唯一紀伊国屋さんのプレミアム価格でも新刊を買うほどのお気に入り。ドラマ化されたと聞いてうわー観たい!と思っていたところ、なおみ先生がDVDに焼いて送ってくれた。しかしうちの機器では再生できませんでした(悲。

史朗さんのレシピ、新刊読むたびに刺激されて食卓に登場してます。


こちらは以前に送ってもらったカエルちゃんのお守り。朝夕守ってくれてます。

マダムMにもこのあいだ成田山のお守りを頂いた。お不動さま連合ありがとうー。

ほんとにいろいろありがとうございます。嬉しいよー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿