2021/07/03

冷やし中華と神々しい海


近所に来るラーメン屋さん、midnite ramenで冷やし中華をはじめたというので、さっそく行ってきました。

トラディショナルな冷やし中華とはちょっと違う、トマトと牛肉とルッコラの、オシャレ冷やし中華。大阪・鶴橋風、と書いてありましたが、そうなん?




こちらは猛暑とともに波乗り翻訳者えりぴょんが去った翌日、水曜日のピュージェット湾。

平和な海に神々しい光がさしていた。


なんだか、ベンチに座ってるおじさんに啓示が下りたみたいな図になっている。




 青年がパーティーグッズ店で買ってきたクマムシ人形。

えりぴょんは、クマムシの存在を知らなかったそうです。どこにでもいるのよ、このひとたちは。英語の名前はwater bear。水くまです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿