2020/01/15

雪降りました


予報どおり、シアトルのあたり一帯は日曜の夜から雪が降りはじめました。

これは火曜日のワシントン大学構内。このへんは見た感じ、積もってるのは5センチくらいかな。


月曜と火曜の昼間もすこし降ってましたが、それほど積もりませんでした。
イーストサイドは10センチか15センチくらい積もってるらしい。




こちらは日曜の深夜。降りはじめたので近所をパトロール。


ぎしぎし。


今朝も積もってはいないけど、氷点下なのでツルツル滑って危ないです。

今回は学校も閉鎖にならず。郊外や山のほうでは閉鎖になっているようですが市内はソロソロと通常運転。でも今日明日は家でお仕事の人も多いんじゃないかな。


きょうは(火曜日)夕方、久々に空が晴れてきれいでした。

明日から気温が上がるようですが、まだ明日も昼間、雪の予報。
通勤の方はくれぐれもお気をつけくださいね。

ボストンはこの冬、まだ寒波が来てなくて、ずっと7度Cくらいだったそうですが、来週から零下9度Cという世界がやってくるそうです。ユニクロの「ももひき」買っといてよかったね、息子よ。


久々に大学周辺に行ったので、カフェ・アレグロに行ってきた。
まとまったレポートを書こうとしてるのだけど脳が動かない。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿