2018/02/22

今週のトレーダージョーズさん:困ったときの冷凍ごはん


先月末からちょっと冗談じゃないくらい忙しかったので、息子に「トレジョで冷凍食品を買ってくるように。もしくはがっつりとご飯を作ってくれても可」というオーダーを出しました。そしたら冷凍ライスがやってきた。

「カリフラワーステアフライ」というのは新しい。
ごはんの代わりにカリフラワーをポロポロにバラしたやつをなんちゃってフライドライス風にしたもの。


これが食感がポクポクしておもしろくて、けっこうおいしゅうございました。これはリピートありです!

そして右側のジャパニーズスタイル・フライドライスは、うちのヘビーローテーション。

トレジョの冷凍食品といえばこれというくらい大活躍。
だって枝豆もひじきもはいってるし、冷凍ご飯なのにいいことした気分になりますよ。
とてもアメリカンスーパーの製品とはおもえない出来。


焼き海苔をつけたら変な絵になっちゃった。
左はゴールデンビーツ&山羊チーズ。

息子がもう放置可能な年でよかった。家でフリーランスの仕事しててワンオペで小さい子どものいる人はほんと尊敬する。わたしのようなずさんな性格では、子どもが学齢期だったら絶対無理だったと思う。いろいろホイホイと抱え込みすぎなのでもあるけど。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. 私も、最近、トレジョのこの二つにはまっています。カリフラワーライスは以外とポピュラーになりつつありますね。 本当はひじきを買って手作りしたいところなんですが。。。  

    返信削除
    返信
    1. millieさん、そうなんですね。カリフラワーライスというものを寡聞にして初めて見ました。
      発想がすごいですね。
      ひじきおいしいですよねー。でも汚染があるのでいったん煮こぼしたほうがいい、と聴きました。海のものも安心して食べられなくなってきてイヤですね。

      削除