2017/06/24

JFK空港と犬の御用足しエリア


最後の日の朝のニューヨークスカイライン。

飛行機が朝9時発だったのでマンハッタン(セントラルパークの北端あたり)を6時半に出発。
行きはラガーディア空港へ、帰りはJFK空港からでした。

ニューヨークのUber運転手はむっちゃくちゃアグレッシブに飛ばすので、たいへんスリリングなライドが満喫できる。こえーよ!
グーグルマップだと58分だったのに40分かからなかった。


JFK空港のターミナル4はピカピカでおニュー感がいっぱい。用はないけどブランドやさんもたくさんあった。

そして、サンフランシスコ空港みたいなヨガルームはなかったけど、搭乗ゲートの近くにわんこたちが用をたすための「Pet Relief Area」というのがあった。ピカピカのステンレスの壁に囲まれてて、手術室みたいにきれい。

Pet Relief Areaっていうのがいいですね。なんと和訳すべきか。「ペット用足しエリア」かな。


人工芝の真ん中にお約束の消火栓が。やはり消火栓をみると、犬たちはもよおすのか!
ぐぐったら、シアトル空港にもあるそうです。 シアトルにもこのちっちゃい消火栓がついてるけど、人工芝のマットがぺろっと置いてあるだけでこんなにキレイじゃないみたい



さよならJFK。
滞在中、大雨に降られたのは2日だから10日間で8勝2敗。でも雨の景色もみられてよかった。


驚いたことに、デルタ航空、帰りの便(JFK−SEA直行便)には無料ランチがついてきた。国内線は長いフライトでも全部有料になって久しいと思ったのに。フライトアテンダントの明るいお姉さんがメニューを配りながら
「そうよ、タダなの!わたしたちもほんとに嬉しいわ」
と言ってたので、つい最近ポリシー変更になったのらしい。

しかしベジラップとチーズ&フルーツというヘルシーなチョイスだったためか、隣席のヤングたちはパスしていた。
ベジラップにはヒヨコマメ、人参、葉っぱ、キノアがはいってて、いちごとブドウとクッキーがついてました。まずまず。乗る前にスープを飲んでたのでそれほど空腹ではなく、中身だけほじくって食べた。


湖上空の不思議な雲。


スペリオール湖のカナダ側でした。


シアトルに近づくと、レーニア山と仲間たちが迎えてくれた。ただいまー。


シアトルに着いたら超快晴で爽やかで、ノースウェストの夏のありがたさを実感。
あー涼しい〜。ありがたやありがたや。

ニューヨークはほんっとに蒸し暑くて、着るものを間違えると大変な目に遭うので、毎朝かなり逡巡した。

そして実際間違えて、暑い午後にジーンズとぴったりしたブラトップをシャツの下に着てでかけてしまい、サウナのような汗だくになって倒れるかと思った。

体重が少し減ってるかしら。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿