2017/06/17

女子力の差と都会のなめこ蕎麦


ヴィレッジの素敵界隈。泊まったのはこの建物、ではなくてこのすぐ近く。


「1LDK」という間取りは久々にみた。バスルームも棺桶サイズだけど、可愛いアパート。なにしろ窓から見えるのがグリニッジ通り。チェルシーマーケットで買った中国製14ドルのカゴもアップスケールにみえる。


チャレンジはここの階段でした。ここスーツケースを降ろすのは2人がかり。
まだこれだけだからいいけど、ニューヨークシティのアパートって、5階とか7階でもエレベーターなしという物件がふつうにあるのに衝撃を受けました。


バスルームのキャビネットに並べた化粧品に、同行の白金マダムMちゃんとの女子力の差がまざまざとあらわれるの巻。
もちろん右がわたくしですよ。綿棒ばかりが大量に。


オサレネイバーフッドなのでオサレカフェにはことかかない。
Think Coffeeというカフェですこし仕事。
数年前に出来たばかりで、まだ豆は買っているけど近々自分とこでローストも始める予定だというコーヒーやさんでした。


近くで見かけたパーキング。 30分13ドルって。高っ。


1日目はピザを食べたけど、少し疲れがたまっているのでおなかに優しいものが食べたくなり、お蕎麦屋さんでオクラととろろとなめこのはいったぶっかけ蕎麦。
こちらが22ドルという白金マダムもびっくりのお高い蕎麦でございます。
でもおいしかった。ネバネバは元気が出るね。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿