2015/08/17

ファンキーなオーガニックドーナツショップ Mighty-O


バラードに新しいドーナツ屋さんができてました。
大雨の金曜日、たまたま通りかかったので入ってみたら、その日がグランドオープニングでした。

グリーンレイクの近くにある Mighty-O Donutsの2号店です。

あちこちのカフェにも卸している、材料はすべて完全オーガニックのドーナツ屋さん。シアトルではかなり広く支持されてます。


スーパーヒーローとドーナツちゃんになれるパネルが店頭に。


オープニング記念でミニドーナッツを無料進呈中でした。


壁にはドーナツ満載の貨物船の壁画。

アメリカーノが驚くほどおいしかったのでどこの豆?て聞いたら、Cafe Vitaのだそうです。
近々、キャピタルヒルにも3号店を開店の予定とのこと。


店内は広くて、幼稚園のクラスルームのよう。大人用の椅子とテーブルも学校風です。
楕円形の低いテーブルのまわりはキッズが走り回れるくらいの広々したスペースがあって、フェルト製のバケツの中に木の列車のおもちゃが用意してありました。

どうして船乗りの絵なのかと思ったら、「148年前、とある船長が、ドーナツというのは、嵐のときに自分の手が舵から離れないようにケーキのたねを舵にはりつけたのがはじまりだと言い張った」って、うそっぽいけど面白い話がここのウェブサイトに書いてありました。



バラードでもダウンタウンから数ブロック離れたこのへんは病院ばかり並んでて殺風景だったので、楽しいドーナツショップは大歓迎されそう。

でっかいシェパード犬が入ってきて、ご主人がドーナツを食べる間おとなしくしてました。お利口すぎる!


ドーナツロボットのTシャツ。ここのアートもインテリアも、このゆるさ加減が好きです。




お店のお兄ちゃんがみんなオレンジのケープをまとっているので、一体それは何?ユニフォーム?と聞いたら、これはグランドオープニングの時用の「スーパーヒーロー」のコスプレなのだそうです…。

「人々のための、環境に良いドーナツ店」と壮大な看板を掲げているわりにこのたまらんゆるさ。

ドーナツ的にはTOP POTのほうがやっぱりおいしいと思うんだけど、でも贔屓にしたくなる、ローカルのドーナツショップです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿