2013/07/16

ドライブイン



「タコマ富士」レーニア山への帰りに寄った、Buckley という町のハンバーガーショップ、Wally's Drive-In。

郊外の小さな町はほんとに全米どこに行っても大資本のチェーンばかりで、同じ看板、同じサイズの同じデザインの店舗が並んでいてうんざりするのだけど、こういう昔ながらのドライブインも細々と続いているのがとても嬉しい。



ジェームス・ディーンのポスターが似合いすぎる店。かなり古そうなんだけど、もしかしてこのテーブルもミッドセンチュリーのオリジナルだったり?
 すごく可愛いラクガキ模様でした。




ジャックインザボックスの100倍はおいしいオニオンリングと、真面目なフライドポテト。
ラズベリーのシェイクもうまかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. ジャックインザボックス!!なつかし~~
    そんなお店もありましたね。
    ひとり見知らぬ土地に旅行してマックを見つけると、ここにも日常の欠けらが、と安心させてくれたりしますが、そんなときでもなければチェーン店は退屈に映りますね。

    ビニールの椅子、艶やかなボルドー。ラブリー♪

    返信削除
    返信
    1. mayukiさん、
      >ひとり見知らぬ土地に旅行してマックを見つけると、ここにも日常の欠けらが、と安心
      あー、それもわかりますw  

      ハワイでは子どもが小さかったこともあってジャック・イン・ザ・ボックスやバーガーキングも結構利用してましたが、こっちではさすがに地元のハンバーガー店が多くて、ちゃんとしたオニオンリングやフライが食べられるので、チェーンにはほとんど行かなくなりました。でも時々無性にマックのフレンチフライが食べたくなってふらふら行ってしまう…何か入っているのかしら。

      削除