2012/07/19

マリオ?


夏の花でいっぱいのマーケットです。

それはさておき、ルート99を南へ向かってシアトルダウンタウンを通過するとパイクプレイス・マーケットのすぐ横を通るのですが、通るたびにいつも気になっているものがありました。

マーケットの手前、ハイウェイからだと左手に見える小公園にそびえている



↓↓↓↓



この人は…






マリオ?



software picksさんより借用


のわけないだろう。というわけで、近くで見てきました。



背中合わせに、別の人がいます。下から見上げるとちょっと怖い顔の女性です。

たぶんネイティブアメリカンのアートなのだと思いますが、説明は見当たりませんでした。
でもなぜこの配色? 



わりあい人の言うことを信じやすいCTちゃんに、「マーケットのとこにマリオの像があるの知ってるー? ニンテンドーがお金出したらしいよー」と教えてあげたら、「ええっ?あっ本当だ〜!」と、すっかり信じてしまいました。ふふふっ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿