2012/07/21

マーケットカフェ DeLaurenti


パイクプレイスでちょっと何か食べたい時、どこに行きますか?

わたしはピロシキ屋さんかマカロニ&チーズのBeechersが定番ですが、このあいだCTちゃんと買い物に行った時に、市場の正面玄関わきにある DeLaurenti  に行ってみました。
ニューススタンドの横の、1st Ave. に面したお店です。

ここは輸入食品やチーズや肉(サラミやハムなど)やワインが並んでいるイタリアンな食料品店で、オリーブオイルだけでも棚一杯種類があって見てあるくだけでも面白いのですが、1st Ave. に面した表側にカフェが併設されています。

カフェの席数はすくないけど、パニーニもキッシュもさすがにおいしかった! 
ピザもおいしそうでした。

鮭を投げるパフォーマンスで有名な角の魚屋のお兄ちゃんも、お昼を買いに(ていうかカフェの女の子に会いにかな)来てました。


マーケットはわりといつも同じところにばかり行ってしまうので、まだ未訪のところもたくさんあります。けっこう広いですよねー。マリメッコのお店もこの間初めて行ってみましたが、あまりにもかわいいモノがありすぎて危険地帯でした。


 トイレのこの壁画も初めて見た! お父さん、緊急事態の巻(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

8 件のコメント:

  1. カフェの女の子目当て、だったら、
    なんだか、
    写真にうつっている兄ちゃんのオレンジの仕事用パンツが可愛らしくて、がんばれーと、思ってしまった。
    知らないのに(笑)

    トイレの壁画、面白い!!こんなのがあったんですねえ!
    この図にしようと決めた人、作ってて楽しかっただろうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. masakingさん、魚屋のお兄ちゃんたち、いつも威勢がよくってかわいいよね。この人はとても背が高かったので、このオレンジパンツもめっちゃ大きかったです。たぶんわたしが履いたら頭まで隠れるなあ。

      トイレの壁画、笑えるでしょ〜。
      ここのトイレ、わりと新しいようです。中もとても綺麗でした。

      削除
  2. ここのお店、冷やかしてちょこっと買ってくるのが好きですが、
    食事はしたことがなかったです。
    パニーニ、美味しそうですねー!

    私もパイクプレイスマーケットの中って、何度行っても今ひとつなんかよく分からなくて、結局、同じ辺りをグルグルして帰って来てしまいます。
    ジェラート屋さんによく行くのですが、一度2階に上がった辺りで売ってるクレープを食べてみたいなと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. punusさん、ここって、東京で昔よく冷やかして歩いた紀伊国屋スーパーなんかを思い出して、楽しいです。
      パニーニ、さすがに材料が違う。おいしかったですー。
      ジェラート屋さんは1st Ave沿いのですよね。まだ行ったことがないのです!クレープ屋さんと、Pink Door にも行ってみたい〜!

      削除
  3. Tomozoさん、今日、丁度、行ってたところでした!(と思ったら、投稿は今日じゃなかったですね。汗)ここで、例のGinger Beerが売ってるんですよ~。小さいボトルなのですが。
    うちの方にあるカフェで、ここのサンドウィッチを扱っていて、すんごい美味しかったのですが、パニーニの方が好きだから、今度食べてみたいです~。そうそう、紀伊国屋スーパーを彷彿とさせますよね!面白いものがいっぱい売っていて、ホント楽しい~。私も、マーケットは、いつも同じところに行っちゃって、なかなか開拓が進みません(笑)またお勧めがあったら、教えてください~。

    返信削除
    返信
    1. ZIZIさん、あら、ニアミス…じゃなかったのねw ここにあるんですね、Ginger Beer!次回頼んでみますっ。
      ここってほかのカフェにも卸してるんですねー。知らなかった。
      マーケットの中に手軽な寿司屋さんがあったらいいのにな。最近表のほうの魚やさんで「ポキ」やえびカクテルや刺身を売ってますが、隣にのり巻きスタンドがあったらきっとバカスカ売れると思う。ZIZIさん、そういうベンチャーはいかがでしょう。ついでに手作りお味噌も売ってください。

      削除
    2. 外に面した入口に近い冷蔵庫の中に、ヒッソリと何本か鎮座しておられました(笑)隣には、Stumptownの瓶入りアイスコーヒーもあって、魅かれました!のり巻きスタンド!あったら、私も買うかも・・・。味噌はですねぇ、もうちょっと研究が必要かもしれません・・・(汗)

      削除
    3. スタンプタウンのアイスコーヒーですって〜!それは試してみなくちゃ。
      スタバのみたいに仰天するような甘さでないことを祈る…

      お味噌汁とおにぎりのスタンドも良いと思いますよ〜〜。いかが?

      削除