2012/07/18

Tuesday Scarves


先日、インターナショナル・ディストリクトを歩いていたら、明るい色が目に飛び込んできました。
お店の名前は Tuesday Scarves。

オリジナルスカーフの専門店。


 店内もかわいいー。スカーフ大好きで、ちょうど無地のを探していたところだったので、さっそくいろいろみせてもらいました。(シアトルでは7月でもスカーフの出番がありますからね~!)

お店にいたのは、オーナー/デザイナーのRian ちゃん。フリーモントのサンデーマーケットにも出店してるそうです。

とても肌触りのよい生地のループ状スカーフは13ドル(無地のもの)。色を組み合わせてねじって巻くアイデアを教えてもらって、グレーのを2色購入。



閉まったままのビルも多くてちょっと寂しい風景も目立つインターナショナル・ディストリクトで、がんばってほしいキュートなお店です。

Tuesday Scarves
608 Maynard Ave. S. Seattle
営業時間は火曜から土曜、午前11時から午後6時まで。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

4 件のコメント:

  1. とってもカラフルな色でいいですねー。
    お値段も手頃ですね~(^^
    先日、近場のKohl'sなんかで$20も払ってしまって損したな(笑)。

    確かこのお店の名前をどこかで見たような?と思ったんですが、
    もしかして、安家賃で空き店舗に期限付きで入ってもらって、お店を出すとなると大変なスモールビジネスの人も、借り手のいない賃貸業の人も、治安の悪化を防いで活性化したいインターナショナルディストリクトも、みんな助かるというシステムがあって、
    そこでビジネスを始めてみて成功したので続いている、というお店じゃなかったですか?
    (ぜんぜん違ってたらすみません(汗))

    返信削除
    返信
    1. prunusさん、そうなんですよ!仰るとおり、インターナショナルディストリクトやパイオニアスクエア近辺の空きビルの路面スペースを活用して街を活性化させようという「Store Front Seattle の一環で、去年11月に今の場所にオープンしたそうです。 Store Front Seattle のブログに記事がありました。
      http://storefrontsseattle.wordpress.com/2011/12/06/coming-soontuesday-scarves/
      応援したい試みですよね。

      削除
  2. ねじねじスカーフ、可愛いですよね。Tomozoさんに似合いそう。

    我々の舞踏グループも、Store Front Seattleの審査に受かったのですが、まだ順番が回ってきませ~ん。

    返信削除
    返信
    1. Kaoruさん、スカーフほんとうにシアトルでは大活躍ですよね。

      >我々の舞踏グループも、Store Front Seattleの審査に受かった
      そうだったんですか! どのくらいの期間借りられるのでしょう? 
      楽しみですね!!

      削除