2021/10/31

快晴の墓石


しばらく灰色の雨降りが続いたあと、とつぜん快晴の土曜日。

海岸に行ってみると、海上は風が強くて、ヨットがみんな難儀していました。ピュージェット湾の向かい側にオリンピック半島の山脈がキレイに見えます。

明日はハロウィーン。わたしはまったく関係ないけど、土日が晴れてよかったですね。

日本はもう月曜ですね。ハッピー・ハロウィーンでした!



ちょっと遠出してバラードの海側の住宅街で散歩。
どこのおうちもディスプレイに最後の仕上げを念入りにされている感じ。

端正なお庭に、蜘蛛の巣や「バイオハザード」のテープが張り巡らされてたり。



墓石やカラス。日本では、家の前庭に墓石を飾ることはないんじゃないかと思う。
日本の「先祖代々の墓」の墓石と、西洋の個人用墓石と、だいぶ存在感が違うよね…。



ザ・ディスプレイという感じじゃなくてひっそりと置かれているかぼちゃが、なんだかかわいい。

 


レインボーカラーのメープルも、やはり快晴の明るい日の光で見ると色の鮮やかさが1000倍増。


ハワイのような光だけど、寒かった!10度C。



 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿