2013/06/20

にんにくスピアーズ


これもけっこう前のことになってしまった。 にんにくスピアーズ(garlic spears)がマーケットに出ていたので、買ってみました。

日本で売ってる「にんにくの芽」より太い。エレファント・ガーリックの芽だそうです。

けっこう気長に炒めないと、花の下の萼の部分が固かった。

ごくごくシンプルに、オリーブオイルとシーソルトで炒めただけでしたが、ローストしてもおいしそう。

初夏の味覚でした。これからバーベキューの季節ですねー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

2 件のコメント:

  1. にんにくスピアーズ、はじめて見ました。
    ローストしたら美味しそうですね。やっぱりにんにくの香りがほわっと広がるんでしょうか。
    Tomozoさんのお料理は美味しそうですよね。盛り付けも美しいし、器もお好きだし。いいな~、お料理上手。ステキ♪

    返信削除
    返信
    1. mayukiさん、うわうわうわ、超亀レス、すみません! いつもありがとうございます。
      これはゆっくりとローストするのが一番おいしいかも。
      料理上手なんてとんでもありませんよー! とってもズボラで手抜きばっかりです。
      でもノースウェストは新鮮な食材が簡単に手にはいるのが嬉しいです。日本とはまた全然違いますが、ファーマーズマーケットも多くて、農家が身近な感じがします。

      削除