2019/07/22

ようやく真夏日


糖質なしブレックファスト。しかし、おやつにかりんとうを食べてしまった。しかも夜には菓子パンも食べてしまった。

やっと夏らしい一日。快晴の日曜日、気温は30度Cまで上がりました。

あちこちのブリュワリーはお昼前から満員。なんだか街中が浮かれてました。


からすのこどもが草の上でへたってた(親も近くに座ってました)。
全身黒ずくめだからさぞ暑かろう。からすの子どもはいつも口をあけっぱなし。


植物園に行こうと思ったけど激混みで断念。

どこも混んでるので、母校で散歩と読書と書きものに変更しました。
ワシントン大学、土曜の午後と日曜日は構内あちこちのパーキングが無料で使えます(たぶん地下駐車場は除く)。

レーニアヴィスタの噴水がとても気持ち良かった。


ちょうどレーニア山がよく見える日陰の特等席を確保しました。おともは、ほうじ茶と蕎麦かりんとう。渋いでしょ。

宿題におわれていたのはもう1年以上前のこと。もうあれだけ短期間でテキスト山のように読んでレポート書けっていわれてもきっと無理だわー。

横を通っていくのは、ポケモンGOをやってるっぽい人たち、お父さんお母さんを案内してるっぽい青年たち、中国人の家族、ベトナム人のカップル、がなんだか今日は多かった。
 

写真だとわかりにくいけど、噴水の向こうにこんなかんじに山が見えてドラマチックです。


天女のような空に飛行機。


噴水が5時で終わると静かな池に。


えっここで?みたいな道端で眠りこけている青年が。行き倒れかよ。
昼間から飲み過ぎてドミトリーに帰る途中で寝ちゃったのかしら。
白雪姫みたいにすごく気持ちよさそうに寝てたので大丈夫だとは思うけど、ちゃんとおうちに帰れたかな。おばちゃんちょっと心配。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿