2018/03/31

今年の桜


ちょっと出かけていて帰ってきたら、シアトルではいろいろ花が満開でした。


学校もはじまっておる。今日のワシントン大学。

桜を見に来ている人たちもたくさんいるので、 キャンパスはいつもよりも人が多くて賑やかな気がします。



こんなに古めかしいビルだけど、ここは地球と宇宙のサイエンスの学部のビル。なにも用事がないので入ったことはない。


キャンパスのまんなかにあるQUADの桜は、ほぼ満開でした。

これでいちおう、シアトル一の桜の名所です。
日本の桜を見に行きたいなー。



樹齢80年近いという年取ったソメイヨシノたちが頑張ってまだ花をつけています。



 世代交代が進行中だそうなので、この老木は今年が最後かもしれません。


曇りの金曜日。
空が暗いので、いまいち盛り上がりに欠ける。

日曜日から雨の予報なので、週明けに散っちゃうかもしれませんね。残念。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

6 件のコメント:

  1. お、おおぅ…今週末、満開でしたか…(;_;)

    カナダでは月曜までがイースターのお休みなので、行こうと思えばシアトルまで行けたんですが…
    今週すっごく疲れていて、夫だけ実家のあるワシントン州に送って私はお留守番してます。
    UWの桜のこと忘れてました(号泣)
    毎年行きたいほど好きなんですよ!あのUWの桜並木。
    すっごい迫力ありますよね〜。

    返信削除
    返信
    1. バンクーバーでは、さすがに桜はないのでしょうか?気候は似ているようですが…。
      UWの桜は、日本の名所とは比べ物にはなりませんが、あのクアッドの古風な建物に囲まれているところが風情があって良いですよね。酔っぱらいもカラオケもないしwww

      削除
    2. あれ、返信したつもりでしてなかったみたいです(^^;
      バンクーバーにも桜はたくさんあるんですよ〜。
      でもUWの桜はおっしゃるとおりあの素敵な建物に囲まれてるとことか、すっごく好きなんですよねえ。
      今年は見逃してしまったのは残念ですが、近所の公園に出かけて桜見物してきました^^

      削除
    3. おお、そうなんですねー!バンクーバーの桜も観に行ってみたいです。
      今日学校に行ったら、クアッドの桜はまだ咲いてました。今日は晴れたので青空に良く映えてました。散りかけが一番きれいですね。

      削除
  2. って、今コメントしてからいちばん下の記述を見ました!
    明日は雨なんですね(号泣)
    やっぱり今日行くべきでしたね…あぁぁ…(すみません完全に私事コメントになりました)

    返信削除
    返信
    1. どうでしょうねー。今日は予報に反してとても綺麗に晴れましたが、日曜と週の後半は雨マークがついてますね。そのあと1週間の雨…が降ったら保ちそうもないですねえ。長もちする年は2週間も満開が続いたりするんですけどねえ。

      削除