2019/08/05

ロンドンプレインのオシャトーストと旅するポストカード


先日(7月はじめ)、友人とパイオニア・スクエアのおしゃカフェ、The London Planeに行きました。

古いビル(パイオニア・スクエアにはほとんど古いビルしかありませんが)の1階にある、窓の大きなカフェ兼フラワーショップ兼ベーカリー。

リコッタチーズのトーストを注文。エディブルフラワーを散らした、インスタ映えするオシャトースト。

見た瞬間、うわ甘そう、と思ったのだけど、このいちごのコンポートにはほとんど砂糖はつかってないようで、ぜんぜん甘くはなかった。

ステーキナイフみたいなギザギザのついたナイフを持ってきてくれたので、ん?と思ったら、このトーストがむっちゃ固くて噛みごたえあるやつでした。なるほど。

おいしかったけど、途中で飽きてきた…。



パイオニア・スクエアはほんとにここ数年で見違えるほど綺麗になりました。

このお店もたしか以前は午後2時くらいまでしかやってなかったのが、最近は午後6時まで(日曜は午後3時まで)営業してます。人通りが増えたんでしょうね。

「London plane」というのは、ここの広場に生えているスズカケノキの英語名だそうです。



ちょうどこのとき、7月はじめに、版画家にゃを美先生に頼まれて、ポストカードをシアトルから投函する任務をおおせつかりました。

にゃを美先生のこの版画ポストカードを、シアトル、イタリア、ハワイなどから日本に「作家Zakka百貨展」に出展するという企画。



素敵なトリのポストカードを、すこしやさぐれたパイオニア・スクエアの1st ストリートのポストから投函しました。


ポストのフタをあけたら、内側が落書きだらけだった。

いってらっしゃーい。ボンボヤージュ‼


うちの近所でのトリさん。


ケリー・パークは曇っててちょっと残念でした。


うちの近所のポストからも投函。

帰着したポストカードたちは、8月11日まで東京・大田区で開催中のグループ展「作家Zakka百貨展 vol.8」で展示されています。

場所は
葡萄屋ギャラリー arts + cafe
東京都大田区3−29−3 tel. 03-6429-7331

詳細はにゃを美先生のサイトをドウゾ。

かわいいものがたくさんの楽しそうな展覧会です。行けなくて残念だ。
東京でお近くの方はぜひ!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿