2019/08/25

アーティーチョーク


近所の道ばた菜園に植わってるアーティーチョーク。でかいです。




アーティーチョークといえば。5月に東京・水道橋の「千鳥」さんで買ってきたこのお皿がお気に入りです。田屋道子さんという作家さんのです。

インスダグラムでずっとフォローしてて行きたかったお店。

なにしろ超庶民なんで、迷ったあげくにケーキ皿一枚に小皿一枚にグラスをひとつというしょぼいお買い上げでしたけど、幸せ。あとは緑色の織部の小皿、薄手の小さなグラスはキリコちゃんへのプレゼント。

このお皿はすぐ目についたんだけど、うーんケーキ皿一枚でこのおねだんはなあ、と迷っていたら息子が強く推したのでお買い上げとなりました。

そしたら、先日、この同じ作家さんの同じシリーズのお皿が私がここ数年愛読してるブログに登場しててびっくりでした(バックナンバーを帰ってきてから読んだのです)。あらま。

この方のおうちにはうちの豆蔵とおなじ子もいるし(ねこと犬もいて、うらやましい境遇なのですけど)。いやん、ストーカーみたいじゃ。




今週はバタバタと忙しくてあっという間に終わってました。

来週も超絶忙しく(当社比)、しばらくブログは更新できない見込み〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿